2012年09月27日

あの日の記憶

Live Coreske2.jpg昨日引越しのままになっていた段ボールを明けて
整理しているとあの当時使っていたシステム手帳が
出てきた。
なつかしく頁をめくるとポケットの中に赤茶けた
四ツ折の紙が入っていた。開いて驚いた。
なんとあの東京ドームでのLIVE COREコンサートの
進行表だった。あ〜懐かしいまだ残ってたなんて、
B4の紙に時系列で曲目が並び、ところどころト書きがはいっている。

たとえば、以下みたいな感じ

Cold Wind イントロ頭で、天井の人影のみステージ
中央バック幕からバンド台にかかる程度まで、
ゆっくり動く〜尾崎登場(中央階段)
〜尾崎のカウントで、人影カットアウト 文字は曲終わりでカットアウト

本当にセピア色になってしまっているが、
そのまま加工せずにスキャンしてみた。
う〜ん見ているとあの頃のことがよみがえる・・・
おりしもラフォーレで尾崎展が開かれ、息子さんも露出が増えてきたときに、
何だかまだ忘れるなよ!とつつかれたみたいだ^^

posted by GEP at 14:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 尾崎豊 回想録

2012年09月16日

そっくりな歌声

ラフォーレで尾崎豊展が開かれている関係もあって、
最近尾崎の息子さんがTVで紹介されるることが多く
なりましたね。
本当に歌声がそっくりですよね。
いろいろマスコミの喧騒から逃れるために
アメリカで生活していたようですが、
やはり親子だもんね、ルーツを探るよね
尾崎本人は全く生活感が感じられない人
だったし忙しかったから、きっと寂しい思い
をしたんでしょうね。
これから同じ職業になるとどうしても
大きなプレッシャーもあるでしょうが、
でもそういった孤独感や圧迫感は
クリエイターのガソリンでもあると思います。
どうかこれからの作品に昇華させて
僕らに深いカタルシスを与えてほしいものです
ご活躍を心よりお祈りします^^




posted by GEP at 15:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎豊 回想録

2012年04月04日

無線LANモデム故障

長年使用してたNECのAtermが突然壊れた。何もしてないのに全てのランプが
オレンジに点灯してアクセス出来ず。初期化をこころみても何の反応もせず、
サポートに電話しても全然繋がらず。
仕方なくヤマダ電磁へ・・・
一応仕事は有線で行ってるので、無線はiphoneでしか使ってないので
まあ一番安いのでいいやと、バッファローのWHRーG301Nを特価
¥1980で購入。最初は設定が必要だと言っていたが、思った通り
iphoneにpassいれるだけで繋がりました。快適です。

posted by GEP at 15:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月21日

原発の親玉

原発の親玉 

無色透明 無味無臭 無色透明 無味無臭

 

言葉たくみに餌をぶらさげ

真実はねじ曲げられる

情報操作 報道規制

 

変わらない風景なのに

内も外もむしばまれていく

時間をかけて

 

責任をそらすための集中砲火

痛みを強いるからくり

 

あれは原発の親玉

決してその場には近づかないで、

次の金儲けを考える

 

あれは原発の親玉

エアコンの効いたその部屋で

次の一手にほくそ笑む

  

無色透明 無味無臭 無色透明 無味無臭

 

まるで実験室のモルモット

情報は遮断される

四面楚歌 籠の鳥

 

繰り返される 無責任な言葉

あの日何も知らずに

子供たちは

 

永遠に続く不安のループ

未来に認められるのか 

 

あれは原発の親玉

決してその場には近づかないで、

次の金儲けを考える

 

あれは原発の親玉

エアコンの効いたその部屋で

次の一手にほくそ笑む

 

無色透明 無味無臭 無色透明 無味無臭

 

posted by GEP at 13:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

outlook expressがおかしくなった

突然OEがファイルを読み込めなくなってしまった。
立ち上げるとフリーズのような状態で反応しなくなってしまう。
MSoutlookが好きでないので、長年だましだまし使っていたのだが、
復旧しようとも思ったが、この際windows live メールに乗り換える
ことにした。インストールも難なく終わりましたが、一部データを読み込めす
ファイル先を指定してインポート。
何故か同じアカウントが幾つも出来てしまい、非常に乱雑なので
削除したり、ファルダ移動したりで整理して、半日がかりで
納得行く形になりました。
使用感は快適です。デザインやインターフェイスもOE踏襲してるので
わかりやすいです。
また、ホットメールやブログのフィードも読み込めるし、
新着メールが入るとタスクバーから知らせてくれるし
未開封のものだけチェックする機能もあるし
なかなか便利ですよ^^
今のところ不具合感じてません。
おすすめです^^


posted by GEP at 11:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月16日

深夜食堂2

曜日は忘れたが、小林薫主演の深夜のドラマ、
1のときから見てましたが雰囲気があって
とても面白いですね。そもそもこの小林薫のファン
なんです。昔正月ごとにやっていたナニワ金融道でも
いい味出してましたよね^^
話しそれましたが、このドラマでもいい味出してます。
新宿の夜中だけ営業してる飯屋の話だけど本当いろんな問題抱えた客が見せる人生の機微。
でもなんだか最近人気が出たせいでオダギリジョー他結構メジャーな俳優さんもでるようになり、
エンディングでは料理のレシピまで紹介するようになって、なんだかがっかりしてしまった。
オープニングから前篇通しての気だるいマイナーな感じが好きだったのに
なんか活気が出てきちゃったんだよね、明るすぎると言うかね
でもまあ雰囲気あるドラマは久しぶりです。


posted by GEP at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月01日

11.1

今日から11月いや〜早いもんですね。
でも暖かいよね
自分が若い頃は確か11月になったらもうコート着てた気がする
それが年を重ねるごとにあたたかくなって
なんだかな〜
太陽黒点も増えてるし、
火山の噴火もあり得るみたいだし
まったくどうなることやら
以前やりすぎコージーかなんかで
マヤ族の子孫て人が出てて、
2012年12月は人類滅亡ではなくて
人類の進化を表してるんだって言ってたな〜
人知の及ばぬ力でふるいにかけられてるんだ
みたいなこと言ってる人もいるよね
まあとにかく今命が有るだけで
スゲー幸せなんだなと思えるような
事件ばかりだよね
身近でもビルから飛び降りてしまった友人がいて
命は助かったが、なんだか辛いよね

とにかくこの膿が出きったら、
正直者が馬鹿をみない世の中になると信じて
生きてきましょう^^


posted by GEP at 14:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月20日

ios5

ios5にアップデートしました。当初はエラーでて大騒ぎしてましたが、難なく行えました。
確かに動作は早くなりましたが、ここんとこはまってるネットゲーム 戦国IXAの編成画面のみ
以前より重くなってしまいました。これって誰か解決策知ってないかな〜
またこの度導入された新機能icloudも設定してみました。設定した昨日は@me.comでの送受信ができず、
Web上でもメールのみロードできない有様でしたが、今朝になったらすっかり解消されていました。
まあ相変わらずアップルはバグが多いですが、それ以上に魅力的な製品なので仕方ないかな。
来夏発売予定のジョブス遺作iphone5が待ち遠しい今日この頃です^^

posted by GEP at 14:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

